2007年04月25日

前向きにいこう

前場

サハダイヤ 3株 190→209 +5700 軌道に乗れた

フォトニクス 1株 32500→37250 +200 筋が売り方に回ったと思ったら
逆に買い方に回ってきた

楽天 49850→49850 1株 同値撤退 壁厚すぎる

クインランド5130→5150 6株 -480 なぜか買ってしまった

オリコン 1株 51200→持ち越し中

後場
オリコン51200→51500 +300 トレンドフォローブレイク後

システムソフト 201→199 -200 途中で減速したトレンドフォローの
逆張りは傷を浅くできる

危険なチャートパターンでは入らないようにする

新手法でだいぶ良くなってきた嫌な予感だけは見事に

当たるのでそれに従うようにする、新興市場回復の兆し

ヘラクレス弱ひ・・・、ジャスダックがなぜか強い

マザーズは波うって反転買いにはいいかも、

ニッシン債権2〜3秒差で取られた・・・

松井証券とEトレードで交互に使おうと思ったが

少しの操作で買い遅れが発生しそうなので辞める事に

あと金利が高い差金決済はかなり魅力的だが。

手法の精度はこれから上げていく3分足のが出来高が

ある株は正確に反応している3分足ブレイクしたあと5分足

が軌道に乗れば最高のパターン最初からブレイク済みの銘柄

は落ちる可能性も考慮にいれて少しの値幅で我慢する

相場が昨日からすごく強いトレンドブレイクしても指数移動平均で

止まってまたトレンドをブレイクしなおす、すごい強いなー

さあ1歩づつ前進だ!

資産残高 79000 キャッシュフロー30000

タグ:株日記
posted by 悠遠 at 12:18 | ☀ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月24日

もう何も怖くない

サハダイヤ

4株処分 -18000

サハダイヤは悲惨でしたが俺に大事なものを教えてくれた

他の銘柄を見ていても大口の入るタイミングが掴めてきた

知りたかったトレンドの転換点もわかるようになってきた

今まで逆でぶつけられるのを待っていた売買をしていたが

他の視点で見るとかなり危険だ俺と同じタイミングで入る人も

いるがやっぱり危ない、原点回帰することによって新しい

物が見え始めてきた転換するギリギリまで待って買いに向かうか

転換したあと大口の買いがよく入る瞬間でものすごい量の

株が売り板にでるがたいして怖くない、今まで覚えてきたものが

一つに繋がってきた、自分は流れを変える力がないんで逆張り

というのみの発想は危険だ逆指値も使う必要がなくなった

これからだよね。さあこれから全力で走り続けてやる!!

もう何も怖いものはない、あとは心が折れない事を


資産残高 75000だった キャッシュフロー30000
posted by 悠遠 at 11:18 | ☀ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月23日

トレンドフォローは重要

サハダイヤ 持ち越し中

日足で見るとトレンド発生しているが過去のチャートを

見ると初期だけ上げて落ちるパターンが多いあと業績は

言うまでもなく・・・、だけど業績通りにいったら

苦労しないかのー、トレンドがわかるようになってから

チャートを見てみると見え方が全然違う基本的に順張り

的になるトレンド発生中だと平均値より高くても前場の

終わりあたりにポツポツでかい買いが出る事がある

後もっと有利に展開を進めれるようにトレンド転換し

た後の処理のためにロスカットを徹底したい、

口座も2つに分けて差金決済の縛りから解放できるように

する、上がると予測できても買えないのは悲しい

買ったとしても売れないのはまずいし、今の資金だと

手数料も馬鹿にならないので2つの口座にすれば

手数料も浮くいい事ばかりだ。

サハダイヤは日足で見るといいが今現在の状況だと

かなりまずい後場トレンド転換して上がるかこのまま

トレンド断続でジリジリ下がるかだ後場の寄りがよければ

転換は期待できる一度転換すれば狂ったように上がる

サハダイヤ・・新興本当弱いなー
posted by 悠遠 at 11:16 | ☀ | Comment(2) | 売買履歴

2007年04月19日

楽しくなってきたかも

前場 サハダイヤ

買い 1株

計4株 240

資産残高92000 キャッシュフロー 30000

株の勢いの反転が少しずつ読めるようになってきた

勢いそのものには勝てないオシレーターそのものより

人の考えそのものを読む事で反転が読めてくる

初期の反転が重要、トレンドそのものには逆らわない

逆張りの順張りをまず極めてみよう、トレンドの転換位置

を読む事が今月の課題だ、トレンドの方向性を示すオシレーター

も役立つ。

諦めない限りヒトは何でもできる

さあ明日も頑張ろう。

posted by 悠遠 at 15:13 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月13日

順調なのかな?

前場
フォトニクス 39800 ホールド中

メディアシーク 59000 ホールド中

フォトニクス 少し値を戻したが 線の傾きがまたまずくなってきた

メディアシーク 線は上向きだ。レンジ幅はせまいが抵抗線になる

かもしれない、チャートにラインを引けるようになった

明確な位置がわかる事によって少し予測がつく。

100%ではないがどちらに転んでも危険度はわかる

フォトニクスはレシオと乖離しか見ていなかった、もっと広い目で

周りを見ていきたいレシオの割りに乖離が-10いくかいかないか

だったので反発力が少なかった、3月以降値が厳しいので

それにあわせて買っていきたい。
posted by 悠遠 at 12:55 | ☁ | Comment(4) | 売買履歴

2007年04月12日

相場観を鍛えよう

フォトニクス嫌な予感がして1株売ったのはいいがもう1株

売っておけばよかった。14周期の日足レシオは底打ちだが

起爆するものがなければダラダラ下げる可能性がある乖離が

足りない乖離-10%以上の株がかなり出てきているので

きつめに設定するVWAPと移動平均線でサポートライン

レジスタンスラインを引けるようになった。VWAPは使えるが

まだ自分の力ではうまく使いこなす事ができない

フォトニクス持ち越し 39800

メディアシーク 買い 1株59000

乖離・レシオ・VWAP・ライン引き・相場観一つ一つ丹念に

使いこなし利を出せるようにする。
posted by 悠遠 at 13:07 | ☁ | Comment(1) | 売買履歴

2007年04月11日

資産は減っても気持ちはすり減っていない

前場

フォトニクス 1株 39800→39950

フォトニクス 39800 持ち越し中

日足で見ると絶妙な位置だここら辺の辺りでレンジが形成

されている、日経平均先物が恐怖・・・なんか落ちてきそうな

溜めが足りなかったかもしれない、少し様子を見よう

日足以外に週足も見るようにしてみる、また違った側面が

見れる、まだまだ読みが足りないだけど楽しくなってきたー

指数移動平均とレシオをうまく組み合わせれば結構いい感じだ

レンジを形成している銘柄のみ有効だった。

あきらめなければ何でもできる、資産が少なくなってきても

気持ちはまったくすり減っていない、さあ今日も頑張りますかー
posted by 悠遠 at 11:41 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月10日

微妙な浮き沈みを捉えよう

前場

サハダイヤ 2株 340→348 +1600

フォトニクス 2株 39800 持ち越し

フォトニクス乖離は甘いが少しの上げなら

期待できるかもしれないレシオが底に近い

日経は危険位置ではあるが銘柄のボラ

を考えればリスクは少ないある程度の損失

を許容する事によって利を得る、自分は

今の自分の資金ではデイトレードより

スイングのが向いているはず、全体を

見渡せる目を養っていきたい。

サハダイヤ、ストップ安の連続だが

+の兆しも見えてきている、乖離はもう

言うまでもなくかなりいいのだが

レシオも底に近いやっぱり今日反発したが

今までが恐怖の連続だったので上がるか

怖いので様子を見てみる。

資金残高 105000
posted by 悠遠 at 10:52 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月06日

何度間違ってもいいからあきらめずに

前場

もうボロボロでっす

儲けを取り返そうとしてアドウェイズに特攻

見事に撃沈!!

ああ、やってしまった・・・

アイ・エム・ジェイ 82300→83500

アドウェイズ 79000→73200

口座残高 104000

心が折れそうだ

だけどあきらめなきゃなんとかなるさ!!

前向きに生きていこう

曜日の感覚も大事かもしれないこの事を頭に入れて

トレードしていこう月曜買い金曜買いは危険か

もっと精神を鍛えていこう。

posted by 悠遠 at 10:27 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月05日

馬鹿になって勇気をふりしぼろう!!

前場

シンプレックス 41950→41850

ネットプライス 82900→82900

アイ・エム・ジェイ 62300→62500 特

シンプレックスは動きが微妙だったんですぐロスカット

ネットプライスあまりにも動きに勢いがあって落ちてきた所を

とったがそのあと動きがなかった・・・

アイ・エム・ジェイ無事ストップ高い途中ストップ高が崩れたが

またストップ高がついた、玉が少し清算されてるので上がり

やすくなったと思う明日に期待。下がってきたら素直にロスカット

します。有利なポジションにどんどん乗り換えていく事を

心がける読み違えたらすぐロスカット、逆張りは難しいがはまれば

おいしい、だけどつい飛び乗ってしまう・・ここを直さなければ

あと資金を増やすのは勇気なのだと今日の売買で気づいた。

そろそろ市場も加熱してる頃だ気をつけていこう。
posted by 悠遠 at 11:23 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月03日

本日の取引〜

前場

フォトニクス 買い 40400

トレイダーズホールディングス 買い 30400

買う位置は結構いい感じなんですが利食いが遅れてしまう

伸ばそうとすればやっぱり下がってしまいますねぇ。

利食いの追求をしなければ本当難しいや、複利でいくか

我慢してブレイクを狙うか、交互に使い分けるのが

いいのだろうか、まだ何かが足りない

乖離もかなり拡大してるし、レシオもいい位置で買えた

あとは押し目かどうかわからないが振り落とされないか

どうかだロスカットはルール通り守ろう。そうすれば

資金を吹っ飛ばす事ももうないだろう。

後場

トランスジェニック 1株 39350→39350

フォトニクス 40400 1株 40400→41200 +800

ファーストエスコ 1株 83000→82000 事故発生

窓開きすぎている銘柄で下の板がスカスカでした逃げ場がなかった

相場の強弱と銘柄の強弱を掴めるようになりたい

口座残り 115000 税金手数料含みません

posted by 悠遠 at 11:10 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年04月02日

さあ久しぶりの取引だ

前場 トランスG 2株 買い 39600

吹き上がり待ちですねドカドカ下げてきてますね

位置的にはそろそろ吹き上がってもいい頃だと

思いますがまだ底が見えないので・・・

底抜けるかもですが(ぁ、マザーズ指数が

上がっていけば問題ないですけどそろそろ

落ちそうな気がしないものでもない

ロスカットラインに到達したら切りますが

それまで保有です、さあ、どうなるかな

後場

トランスG 2株 39600→39900
トランスG 1株 39600→40300
エフアンドエム 1株 40400→40450
アストマック 1株 89000→88300

エフアンドエム逆指値に直撃後上げ難しいものだ

少しずつ積み重ねが大事ですね利益追求すれば下がるし

かといって売ってしまえば上がる、駆け引きが下手だ・・・

少しずつ進むんだ!

合計 +350
口座残り 115888 手数料税金は含まれていません

ロスカットだけはできているロスカットだけですが
出来高の微妙な浮き沈みを判断できるようになりたい
本当ここが難しいな・・
posted by 悠遠 at 11:09 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

2007年03月20日

見切り千両!と言える日がくればいいな

前場

F&M 43200→42600 ×2 −1200

ディップ 53200→53600 +400

合計 −800

逃げ遅れた(ぁ

売買ポイントにもっとこだわっていきたい乖離+

は下がるときも危険なのでアストマックとCCIで

骨身にしみました(ぇ

慣れたくないけどこのロスカットに慣れていきたい

つらいけ含み損持って拡大させてるときよりは全然

楽で精神をもっと強く!

しょばい売買履歴ですが自分に言い聞かせる為に

書いていきます

残高 120984 微妙な計算ミスもあるかもしれません

あと処理前なんで

posted by 悠遠 at 11:06 | ☁ | Comment(1) | 売買履歴

2007年03月19日

売買履歴

前場

ダブルクリック 37700→38100 2株 +800

資産残高12214 おそらく処理前の金額なんで税金や手数料

細かく計算してないです込みなのかな?Eトレードですが

この前にサイバーを売買したんですが金額は聞かないで(ぁ

塩漬け状態でした。自分の金額の割りに大きい銘柄ばかり

売買して稼ごうとして自分で首絞めてたので自分の資金にあった

銘柄を買っていきたいです。10万から始めたんです去年の12月

から2月は証券会社変えて休んでて本見たりサイト見たりで

勉強してます自分兼業なんで朝9時20分辺りから売買なんですが

寄り付き売買できないですが値動きひどいんでちょうどいいかも

10万辺りの人相互リンク募集中です同じような仲間が欲しい、

来月少し資金追加しますがだけど足すと癖になるんで資産は

3分割程で、よし頑張るぞ!
posted by 悠遠 at 11:11 | ☁ | Comment(0) | 売買履歴

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

