2007年12月10日

仕入れにいこう、そうしよう

現在出品数198点、だいぶ減ってきてる、この在庫でも

結構でるものだな、在庫増やしながら出品数増やすのきついなー
来月のマケプレの代金と給料で500点ぐらいまで拡張したいところだ

予想以上に利益のでるなせどりって・・・

究極の英語学習法 +1700

ターシャ・テューダのクックブック +1300

合計+3000
posted by 悠遠 at 01:09 | ☁ | Comment(0) | 株日記

2007年08月12日

株とは関係ナイガ

新しい職が見つかった、ちょうど前の職やめて次の日から

すぐいけそうだ15時から24時の仕事なんで、朝に株をやる時間は

ある、居酒屋ナンデ、よし来週はもう思いっきり専念できそうだ

頑張るゾ!!
posted by 悠遠 at 18:29 | ☁ | Comment(0) | 株日記

2007年07月26日

底付近でナゲッタァァァ

アライヴ 9株 19650→19700 +450

オックス 35株 4910→4980 +2450

モック 10株 13250→13300 +500

BBH 5株 296→292 -2000

jdc 73700→同値撤退

オープンインターフェース 44株 3720→3780 +2640

篠崎屋 6株 26600→26400 -1200

BBH底付近でぶん投げちゃった、見事に振るい落とされた

この銘柄急落以外で買うなら5ティックはみないと駄目だな

クヤシィ・・、他の銘柄はまあまあうまくいった、昨日と

同じで集める前にみんな上空に。。オープン集めさせてくれ。。

アライブはオックスで拘束されて急落とれなかった、あれ逃したのは

痛い。。買おうと思ったら余力が(ぉ

篠崎屋動くの遅!貫通してしまったよ

減るよりマシだと思おう、急落が一番取りやすいな

1日1%週間5%月20%ゆっくりでいい減らさなければ増えていく

はずだから、コツコツとってドカーンと取るようにしよう。

バラバラに売れば損した気分にはならない全部天井で売ろうとしない

で押し目押し目で一部利益確保して少しずつ上で売ればいい。

前場 計+2840

後場

フュージョンパートナー 14株 14070→14080 +140

日本通信 7株 22200→22300 +700

日本エンター 3株 25300→25000 -900

アーティストハウスホールディングス 21株 5410→5430 +420

後場

計+360

資産残高 204000位 合計+3200

posted by 悠遠 at 10:36 | 🌁 | Comment(1) | 株日記

2007年06月26日

燃え尽きたよ

前場

インタートレード 107000→103000 -4000

クインランド 12900→12760 -1680

完全に燃え尽きた

ブレイク狙いとかもう駄目ダ

VWAP近くまで引き上げて食べてる、まずブレイクしない

小さいリバで少しずつ食べるしかない、もう今の地合いでブレイク

は狙わない足と板とVWAPの変化と大人の考えを読み確実に利をだして

やる。空売りにはいいだろうなぁー、気をつけないとな。

冷静にまず増やす事じゃない減らさない事だ冷静なれば大丈夫だ。

資産残高 185000 +2万入金
posted by 悠遠 at 10:42 | ☀ | Comment(1) | 株日記

2007年06月21日

難しいものだ

前場

テレウェイブ 2株 42450→42700 +500

ダブルクリック 2株 60300→60600 +600

テイクアンドギブニーズ 3株 47850→スイング

なんだか乗れない日だったみんな勢い弱かったです;;

やっぱリバの買戻しが一番確立が高い、危険だと思っていたが

ナイアガラに気をつければいい、気をつけようがないが・・

まず明日頑張ろう!

資産残高 177000位 +1100
posted by 悠遠 at 16:53 | ☀ | Comment(0) | 株日記

2007年06月19日

上がる要素が内包している銘柄を!

前場

アドウェイズ 106000→110000 +4000

ダブルクリック 2株 71200→69100 -4200

テレウェイブ 3株 46350

テレウェイブ 2株 46350→47300→+1900

また早売りしてしまった、恐怖に勝つには
自分に勝たないとな・・

新華ファイナンス 2株 61700
irが出ていたなぜか爆発的に値がとんでいたから
なんだろうと思っていたら買収完了したらしい。
前場ストップいかなかった、ニュースが浸透するには時間
がかかるな、

1株 61700→61600 -100

後場

グッドウィル 2株 54500→
1株 54500→55100 +600
1株 54500→スイング
怖かった・・、損していたのは全部ブレイク狙いだった

上がる要素を内包しているものを、逆張りだと買うとき気分は

悪いが儲けやすい逃げる時も戻り売りで逃げれる。

2段構えの要素。市場が熱すぎてつらい、順張りでいくしかないのか

結局は自分次第か自制だ。ブレイク狙いをするのは危険だ、基本的に

自分の資金だと大人についていくしかない。考えを読もう、値動きに

あわせるか。やばいと思ったら逃げないとな全部ブレイクするわけじゃな

いから・・。1日1%とか考えるとつらいので1週間5%と考える

5日の間に今の資金だと約20万なので5日で1万取れるようにできれば

いい、ブレイク狙いの場合必ずカットラインつけないと軽く死ねる。




資産残高 173000
posted by 悠遠 at 11:38 | ☀ | Comment(0) | 株日記

2007年06月18日

銘柄を見極めろ!

前場

アドゥエイズ 125000→118000 −7000

ダブルクリック 71200 2株 スイング

割安だと感じた銘柄を買う

食べつくされた銘柄を食べても駄目かもしれない

色々考えてみる価値がありそうだ。

では頑張りますか!

資産残高 173000位 キャッシュフロー0
posted by 悠遠 at 11:07 | 🌁 | Comment(0) | 株日記

2007年05月27日

銘柄選定の力

それなりに厳しめに設定してもいいものがあった反発と騰落を

利用する、ワールドロジがひっかかった安く取れればチャンスだ

後もう少しで来そうだと思ったのがトランスジェニック、前場ワールドロジ

見張っておくかトランスジェニック後1段階か2段階落ちれば買う。

今の相場だとグランビルで表すなら4ぐらいでしか買い場が

ないっす誰も買いあがっていく気がない、しばらくはEMAで厳し目に

して自立反発のみとっていくようにする、相場の環境にあわせて

うまく数値を調整していく自分が得意な物を持っていたほうがいい

まず今持っているものを鍛え上げよう。買えないがoht反発するのか

が気になるこういう自立反発系ってある程度利益が乗ったら

逃げたほうがいいのだろうか、利食いのタイミングがわからない

似たようなチャートの銘柄最近買っているが利食いだけどこで

していいか迷う。今の相場だとEMA1ですら突き抜けてしまう

もし2に設定しても重りになって落ちてしまう1だとある程度

落ちて反発する、その落ちる部分を耐えれるかどうかだと思う。

新華ファイナンスの時は耐えれなかったあと利食いのタイミングが掴めない

ランキング乗りそうな銘柄が少しわかってきた、ランキング等有名になってか

らでは遅い事前に見つけてしまう、厳し目の設定の乖離-35〜-10

騰落率-20〜-5この2つの条件で今の手法にあった銘柄が選定できてい

る。乖離が大きいのと騰落が大きいのが重なればEMA1から落ちてる

銘柄を発見できる。
posted by 悠遠 at 12:05 | ☁ | Comment(2) | 株日記

2007年05月25日

ミスが多い

自分はミスが多い、これは直ったがパスワードの入力ミスで

買いあせり高値掴みがあった;;平均線の見間違いSMAとEMAを

見間違えるとか、あせって寄りで売買してしまうとか、寄りで

売買すると利益率と勝率が下がる事が多い、じっくり見極めてから

どこで買ってもいい日足ではあるかもしれないが少しでも安く買うよ

うにしよう最後の底入れに耐えられなければ話しにならないから。

銘柄選定には騰落率が使える、ざっと見て銘柄の中身を次にチェック

する単純でいいと思う。騰落率の高いもので良いものがあるのは

線から脱線してるような銘柄を見つけれるから、正直底入れからの

狼狽があるから正直怖いが落ちてもたかがしれている、精神的に

来るが精神そのものを担保にする、投げつくした後でも戻り売りとの

戦いもある、そこを超えてやっと株価は上がってくれる、上がらなか

ったら少し考えてから切るかホールドするか考える。まずミスをなく

そう買いあせる事さえなければいいのだから。微妙なところで買うと

精神的にも信じきれずに利益も微妙になってしまう。
posted by 悠遠 at 13:28 | ☁ | Comment(0) | 株日記

2007年05月24日

少しずつ成長していこう

前場

昨日ジェーソン 1株 逆指値にあたってた 583→573 -1000

新華ファイナンス 1株 53300→54500 +1200

ジェーソン 1株 529→541 +1200

フジスタッフホールディングス 2株 28900→28890 -20
              

宮入バルブ 191→持ち越し中 逆張りミスった出来高の
               浮き沈みで見てみたが・・
               やばいもう1段階落ちそうな
               予感;;売り枯れてほしい(ぁ
後場
宮入バルブ 191→同値撤退 トレンドがはっきりしなくなった
             ちょうど191でしこりが上がる
             か下がるかワカラナイ;;


昨日から3分足とEMAと出来高の組み合わせののみの手法を

使っているチャートは見やすく使う、買いは下降局面のが

取りやすいナイアガラの確立の低い状態の水準でデイを行う

売りは上昇局面で売ってしまう、早売りになってしまう

可能性もあるが欲をだしては駄目だ、ちょうどジェーソンと

新華がそうだったジェーソンは下降局面で買って上昇局面で売った

新華は早売りになってしまったがこれでいい、まだ新しいもの

をはじめたばかりだ少しずつ経験を積んでいく、ロットは狼狽

しないような枚数で狼狽しないような水準で、頑張っていこう!

計 +1380

資産残高 116000 キャッシュフロー10000







posted by 悠遠 at 11:12 | ☁ | Comment(0) | 株日記

ポートフォリオ再構築

再構築しました、今の相場でもやっぱり下げてるものは下げてますね

だけど下げてるといっても-3%の銘柄がポツポツとだけー3からー5あたり

で収まってるかなり強いな最高の騰落率-29,41%場中に少しずつ探して

いけばいいものがあるかもしれない、いいものあったけど結構いわく

つきみたいなの多いなやっぱ・・
posted by 悠遠 at 08:08 | ☁ | Comment(0) | 株日記

2007年05月11日

絶対あきらめるか!!!

前場

システムソフト狼狽売り!! -8500

たくさんのチャンスがあるのにエントリーポイントのあせりと

その後の処理でどんどんすごい事に

俺は何をやっているんだ、こうなる事はわかっていたはず

なのに、淡い期待に託すのは危険だというのはわかっているはず

日経と指数も織り交ぜて考えないとかなり危険だ

だけど自分はあきらめないできるところまでやってやるさ

アホみたいなエントリーポイントは身を滅ぼす。

本当自分の弱さには悲しくなる・・・。

だけどチャンスは本当に転がっている、動かないところが一番の

狙い目なのはわかっているが派手な値動きなものにひかれて

しまった、少し精神的な勉強をしてみようと思う

売買技術以前の問題だ。終わるまで終わりじゃないよ

って言葉がある、自分があきらめなければ終わりはない!!
posted by 悠遠 at 14:33 | ☀ | Comment(6) | 株日記

やってしまったかも

ポジションがでかすぎたかもしれない、いい勉強になった

迅速なロスカットがしにくい、狼狽しようにもでかくなり

すぎたかも、利益を取ろうとあせりすぎた結果かも、

自分の資金にあったロットを作っていきたい、マジでやばい

ロット調整だな、総資産のうちの-0,5%〜1%が範囲の限界なの

にこれはギャンブル状態になっているまずい、もう一度やり方

を見直そうロットは自分にあった総資産で!
posted by 悠遠 at 11:58 | ☀ | Comment(0) | 株日記

2007年05月08日

耐える事も大事だ

耐える事が大事だ買いやすいチャートパターンが出るまでじっと我慢

見切り売りと狼狽売りとは違う、見切りも狼狽もしにくい

状態を作る事が大事だエントリーポイントはじっくり、前とは違うはずだ

自分を信じてもそろそろいいはずだ、それがいい結果に繋がる

過信は自分を滅ぼす事もあるので程ほどに、下がると思った嫌な

予感はあたる上がる感覚もだいぶついてきた、しかし確実に

守れるかといったらそうじゃないかも、自分の意思を相場に

伝えれるように鉄の心を作っていきたい、どんどん前進する

ぞ!!!
posted by 悠遠 at 11:40 | ☀ | Comment(0) | 株日記

2007年05月06日

楽しみなのか怖いのかどっちなのだろうか?

あぁ、明日が怖いようで楽しみなようでやっぱ怖い

今まで覚えてきた事を明日の売買でぶつけてみたい

正直怖いかもしれない、だけど楽しみなのか、

精神的にまいってるときには力を出し切れないが

迷わず売買すればいい結果に繋がるはずだ迷わないで

集中しよう、一つの銘柄にはこだわらない有利なポジション

に切り替える冷めすぎず熱しすぎず、株って性格でるという

がどうなのだろうか、カチンとくるとやっぱり自分は熱くなると

思う、冷静に熱く車の運転も慣れてくると無意識にできる

所がある、だけど危険はいっぱいだ株も危険は多い

無意識にできる所までまず高めていきたい。自分にあった

手法自分だけにしかないものが最高の手法なのかもしれない

まだ見つけられないが、順張り逆張り使う場面に応じて

使い分けていきたい、自分の資金と手法と精神、チンケなものかも

しれないが自分が信じられる物、それだけでも儲けれるはず

さて頑張りますか!
posted by 悠遠 at 12:59 | 🌁 | Comment(0) | 株日記

2007年05月02日

ポートフォリオを再構築

ポートフォリオを再構築することにする。スイングとデイが

混ざってたんでデイ向けとスイング向けに分けるセクターごとに

分けていたがまだ自分には理解できそうもないので、まず

銘柄そのものを見る目を養おうと思う、探せばボロボロわかりやす

いパターンのものがでてきた。楽しくなってきたぞ〜、1日の平均

代金がデイトレに向いているような銘柄がたくさんあった、自分

のポートフォリオに前から入ってるやつも結構あったが、動きが

派手な分トレンドにうまくのせてからじゃないと危険かもしれない

裁量で買う時はトレンドの転換点のまえにオシレーターで危険度を測ってみ

る、株の1〜4%程抜くように心がける、ロスカットは1%に満たない

ぐらいにしないとまずい限りなくドローダウンが低い分ロスカットも

多くなるかもしれないがうまく波に乗るようにする、Eトレの約定

スピードどうにかならないかな少し遅いような・・、何気に松井

証券約定スピード速いかも手数料高いが
posted by 悠遠 at 11:34 | ☁ | Comment(0) | 株日記

精神がかなり影響してくるな

トレードで気づいた事がある、トレンドそのものに逆らわず

売買する方法と上がるなと察知して売買する事がある

トレンドに乗った瞬間に買うとそこそこの利益が安定して

だせる。逆らうと大幅の利益を手に入れることもできる。

トレンドの位置的に逆張りっていう発想かもしれない、

トレンドに従って売買をすると利益は少ないが、安定して

利益がだせる、トレンドが反転しそうだと思って買うのも

いいが損失を出す事が多くなる、相場の強弱を身につけよう

気持ちを入れかえて相場に挑みたい。
posted by 悠遠 at 10:53 | ☁ | Comment(0) | 株日記

2007年04月27日

現状維持と精神維持

最近ずっと勉強してきて相場以外のことがおろそかになって

きていたまず周りの用事も済ませる事も重要だそれが結果的に

いい方向に繋がる昔と違うところは少しずつだが相場を見る目が

良くなっている事だまず周りの用事を済ませてから冷静な判断

で見渡せるようにしよう。
posted by 悠遠 at 14:35 | ☔ | Comment(2) | 株日記

2007年04月21日

終わる時は諦めたときだ

株について最近自分のやり方を考えてみた、何もかも

知ろうと思いすぎてた、移動平均にしてもそうだ、

移動平均ってトレンドフォローするものだったらしい

何も知らずに使っていたかも乖離にしても株が安いから-

しすぎてるから安いんじゃない。多かれ少なかれトレンドに

ができて株価が動いている、この値段は前から見て安かったから

とか前からみて高かったとかじゃない。逆張りで買う人も

順張りで買う人もトレンドはすでに見ている、一番知りたかった

のはトレンドなのかもしれないトレンドといっても変えるときには

かなりの力が加わる乖離は高ければ高いほど戻るときに強い

上昇の力が加わるだけだ安いとかだからじゃない、トレンドの

反転を見極めて反転する前に逆張りで勇気を出して買うか

反転ギリギリで買うか、トレンドそのものに逆らって買っている人

はいない気がする一応トレンドフォローの中に順張り・逆張りがある

トレンドがでていても下がるときはある、反転するその時が

ちょうど一番とりやすいのかもそして買いにくい、トレンドフォロー

系の指標を勉強してみたいと思うMACDにいたっても判断基準

にはなると思う。だけど騙しが多い、移動平均はトレンドフォロー指標だ

レシオは株価が起爆する時にいい材料になる、最近使っている

パラボリック使っている人は少ないと思うけど単純だが使いやすい、

移動平均で株価の位置と乖離の反発力でどのぐらいとれるか。

パラボリックでトレンドの反転現在のトレンド、移動平均にラインをひいて

レンジ確認、現在サハダイヤで捕まっているが、一応買いサイン

が出ている5分日足の2ヶ月6ヶ月で見ると見え方も違う、どちらか

に向かう正直次の日にならないとわからない、トレンドフォロー

といえばフォローだトレンドが発生しているうちはいいが消えたら

かなりの確立で下がっている、損するのも儲けるのも必然なのか

な少しずつわかってきている、中途半端な知識のせいで最初の

頃より損の拡大が大きくなっているがいい傾向だと思う、足りな

い知識は相場を張っているうちに補っていけるだろう、知恵も

必要だ資金はボロボロだが減ったから気持ちまですり減っていな

いかもまだまだ頑張れる少しずつ前進してる、諦めない限りヒト

は何でもできる。
posted by 悠遠 at 14:24 | ☔ | Comment(0) | 株日記

2007年04月18日

トレンドの転換部分を探せ!

トレンドそのものに逆らわない逆張りを覚えたい

サハダイヤ反応あり、240台で買ってしまったのは痛い

それまではトレンドに逆らって買っていた、騙しで終わるか

上げていくか正直怖い、フォトニクス中途半端な上げ下げが多い

騙し上げばかりだな、反応が入っても上値が重すぎてトレンド

を変えることができない乖離も弱く反発力も微小、サハダイヤ

どうなるか、なべ底を形成しているが今までが凄まじい下げ

なので上がるかわからない、諦めない限りいい結果であれ

悪い結果であれ終わりはない、だから苦しい事でも耐えていこう

自分でやる事なら終わらせるのも自分で決めれる諦めない限り

このまま続けていく事ができる日々前進だ

前場
フォトニクス 持ち越し中

サハダイヤ 持ち越し中


後場

フォトニクス 39800→34500 -5300

サハダイヤ 250で買い増し1株

サハダイヤ 計3株 246 持ち越し中

口座残高100000 キャッシュフロー30000
posted by 悠遠 at 09:23 | ☁ | Comment(0) | 株日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

